今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

納豆ドレッシング

最近よく作る納豆ドレッシングです。

 

今日は卵を入れてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220310200732j:plain

 

挽き割り納豆に、添付の醤油と辛子を入れ、柔らかめに仕上げたスクランブルエッグ状の卵を混ぜます。今日は納豆に砂糖を入れたので、ほんのり甘い味です。

 

油分はごま油で、添付の醤油だけでは足りなかったので、少し醤油を足して味を調整しました。

 

もともと納豆と卵は相性がよいので、とても食べやすいです。ちょっとタルタル風です。

 

ご飯にかけても美味しそうです。

 

それから、最近一番のお気に入りきゅうりとちくわのマヨネーズ和えなのですが、今日は柚胡椒入りマヨネーズにしました。

 

       f:id:NEO2000:20220310201358j:plain

 

柚胡椒はからしやわさびに比べると、味が強いので、多く入れすぎないよう注意です。

 

ちょっと舌に刺激があり大人向けな感じです。

 

これも美味しいです。

 

マヨネーズ和えのアレンジはまだしばらく続きそうです。


スポンサーリンク