今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

白菜鍋

今日は鍋です。

 

具材は白菜、しめじ、にんじん、長ねぎ、豆腐、豚肉です。

 

本来なら、しめでうどんかと思うのですが、今日は最初からうどんを入れました。

 

もはや鍋ではなく普通にうどんです。

 

       f:id:NEO2000:20220303203354j:plain

 

大満足です。

 

サラダは生ハムとアボカドとマカロニのサラダです。

 

       f:id:NEO2000:20220303203520j:plain

 

今日もそれぞれが濃い味なので、ドレッシングなしです。

 

そして、白菜がたくさんあったので、漬物を作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220303203642j:plain

 

白菜、きゅうり、にんじんと細切りのしょうがをめんつゆでさっと漬けました。

 

以前は塩で漬けることが多かったのですが、最近はめんつゆが多いです。

 

どの具材にもよくあいます。

 

七味をふってもよいと思います。

 

甘いおやつを食べると、漬物を食べたくなるときがありますが、そんなときにぴったりの、さっぱり味です。

 

多めに作ったのでしばらく楽しめそうです。


スポンサーリンク