今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

鶏のピリ辛揚げ

今日は手羽肉でピリ辛の揚げ物です。

 

       f:id:NEO2000:20220404213411j:plain

 

酒、醤油、にんにくのすりおろしたものでつけ込んだ肉に小麦粉をまぶして揚げました。

 

唐辛子パウダーも入れました。

 

程よい辛さでお酒のおつまみに最高です。

 

衣もパリッと揚がりました。

 

月曜から飲んでしまいました。

 

それから、野菜たっぷりの汁も作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220404213759j:plain

 

大根、にんじん、ごぼう、白菜、しめじ、しいたけ、、さといも、糸こん、豚肉、ねぎ、豆腐入りです。

 

最初にごぼうと豚肉を炒め、野菜ときのこを入れて、味噌と醤油で味付けました。

 

大きい鍋で大量に作ったので、しばらく楽しめそうです。


スポンサーリンク