今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

豚肉のステーキ

昨日は豚汁でした。

 

今日も豚肉です。

 

リブロースのステーキです。

 

       f:id:NEO2000:20220206195838j:plain

 

豚肉に含まれるビタミンは疲労回復や糖質をエネルギーに変える効果があるそうです。

 

焼くよりスープなどでいただく方が効率がよいそうですが、おいしいので焼いて食べたくなる時があります。多少効率は悪いかもしれませんが、食べたいようにして食べるのがよいと思います。

 

ソースは、よく行っていたお店のものです。最近近所にあったその店が閉店してしまいました。自分ではなかなか出せない味なので、食べたくなったら遠くにある店に行かなくてはなりません。なかなか行けないので、自分で焼いてソースをかけて食べるしかありません。寂しいです。

 

いつかソースも自分でまねて作ってみようかと思います。

 

昨日、もやしが10円で売ってました。

 

いつもは29円なのですが、驚きでした。

 

2つ買ってしまいました。

 

       f:id:NEO2000:20220206202726j:plain

 

今日はエリンギと炒めました。

 

醤油と鶏ガラスープの素で味つけです。

 

少しみりんも入れました。

 

冷蔵庫にバジルが残っていたので、最後にさっとあわせました。

 

和風の味にバジルはちょっと変かなとも思ったのですが、それほど違和感はなかったです。

 

無駄にせずにすみました。

 

とても得をしたような気分です。もう1袋のもやしはどうしようかなと考えるのも楽しいです。


スポンサーリンク