今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ツナとレタスのパスタ

昨日はハンバーグでした。

 

今日は、レタスの少し固い葉があったので、ツナと炒めてパスタにしました。

 

       f:id:NEO2000:20220121231930j:plain

 

オリーブオイルでにんにくとハムを炒め、ゆであがったパスタとツナを入れて、塩胡椒と醤油少々で味付けしました。

 

あっさりして美味しかったのですが、何か少し物足りない感じがして、食べ終わってからチーズを入れ忘れていたことを思い出しました。残念です。機会があれば次はちゃんとチーズ入りのものを作りたいと思います。

 

今日は週末なので、またスパイシーチキン(レッドホット風)を作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220121232347j:plain

 

骨付き肉がなかったのでむね肉を使いました。ステーキ用のスパイシーな塩胡椒で下味をつけ、チリパウダーと赤唐辛子パウダーと粉をまぶして揚げました。最初辛みが控えめだったので、赤唐辛子パウダーを追加したので、色が2色になっています。赤味が強い方はなかなかの辛みです。

 

美味しいのですが、レッドホットの味とはちょっと違ったので、また、味つけを変えて挑戦したいと思います。

 

ハンバーグとチキンが残っているので、明日はパンに入れて焼いてみようかと思います。


スポンサーリンク