今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

えのきのカリカリ焼き

少し前に、えのきのカリカリ焼きに挑戦して、全然カリカリにならなかったので、また挑戦してみました。

 

実はすき焼き丼を作った際に、えのきを入れ忘れて残ってしまったのです。

 

結果

       f:id:NEO2000:20220416213655j:plain

 

やはりカリカリにはなりませんでした。

 

前回カリカリにならなかったのは、粉の量がよくなかったのか、チーズをのせなかったからなのかを検証するため、今回は粉を小麦粉にして、つけ汁も少量にして、チーズものせてみました。

 

が、カリカリにはなりませんでした。

 

どちらかというとグニャグニャ焼きといった感じです。

 

美味しいのですが、カリカリにはほど遠く、自分にはこの料理によほど縁がなかったものと諦めました。

 

いつか正解のカリカリ焼きに出会いたいです。

 

 


スポンサーリンク