今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

きのこスープそうめん

今日は温かいそうめんが食べたくなりました。

 

ミルク味のきのこスープにそうめんを入れました。

 

       f:id:NEO2000:20220204211717j:plain

 

豆乳があればよかったのですが、なかったので牛乳を使いました。

 

玉ねぎときのこをバターでいため、水とコンソメ顆粒を加えて煮て、最後に牛乳を入れて塩胡椒で味つけです。

 

ハムも入れました。

 

まろやかな味で温まります。

 

       f:id:NEO2000:20220204212007j:plain

 

きょうもクリスピーチキンです。唐辛子パウダー入りのレッドホット風です。

 

だいぶ安定して作れるようになったので、味を変えていろいろ試しています。

 

唐辛子パウダーをたくさん入れたつもりなのですが、それほど辛くなかったので、さらに黒胡椒を足してみました。

 

それでもそれほど辛く感じませんでした。

 

量が少ないのか揚げると辛みがとんでしまうのか。

 

またいろいろな調味料で試してみます。

 

       f:id:NEO2000:20220204212407j:plain

 

切り干し大根をさっと水にさらし、細切りきゅうりとサラダにしました。

 

醤油、酢、砂糖少々とすりごまを入れたタレをかけます。

 

ラー油もあいそうです。

 

やっと週末なので、これらをつまみながらまた飲みたいと思います。

 

来週の連休も楽しみです。


スポンサーリンク