今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

抹茶ちぎりパン

今日は抹茶を入れてちぎりパンを焼きました。

 

       

 

薄い緑色です。

 

中身は

 

       

 

鶏の唐揚げとチャーシュー、いちごジャムとあんこです。

 

よもぎパンと色は似ていますが、抹茶の方が香りがよいと思います。

 

好みではありますが、よもぎは少し草っぽい匂いがあります。

 

甘い具材はもちろんですが、惣菜でも問題ありません。

 

色を残すため、低温で焼きました。

 

少し水分を控えめにしましたが、ふわふわでとてもよく仕上がりました。

 

今日は薄い緑色ですが、もう少し抹茶を増やしてもよさそうなので、次回はもう少し多くして濃い緑色にしてみようかと思います。

 

他のきれいな色と合わせてみるの楽しみです。

 

そのときは、抹茶あんや白あん等を入れて三色パンでも作ってみようかなと思います。

 

楽しみです。


スポンサーリンク