今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

よもぎとココアの丸パン

昨日、よもぎとココアのちぎりパンを作りました。

 

残った生地で、丸パンを作って、2種類の生クリームを挟んでみました。

 

       

 

それぞれに、白桃入り生クリームと、チョコ入り生クリームを挟みました。

 

砂糖は入れていません。白桃はそのまま生クリームに混ぜて、チョコはレンジで柔らかくしてから生クリームの少量を混ぜた後に混ぜ込んでホイップしました。

 

生クリームがあまり得意ではないので、量は控えめです。

 

パン自体にあまり甘みがないので、もう少しクリームを甘くしてもよかったかもしれません。

 

とくにココアパンは、少し苦みを感じるのでちょっと物足りない感じでした。

 

パンのかたさや形は問題ないので、クリームの甘さや量を調整すればより美味しくなりそうです。

 

簡単に作れるので、いろいろなアレンジを楽しみたいと思います。

 

ちょっと大人なココア味と、和風のよもぎ風味の丸パンはいろいろ応用できそうです。


スポンサーリンク