今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ラズベリーパウダーでちぎりパン

今日はラズベリーパウダーを入れてちぎりパンを作りました。

 

       

 

低い温度で焼きましたが、色はあんまり出ませんでした。

 

       

 

中身はいつものあんことソーセージ、梅シロップの梅を使った梅ジャムです。

 

ジャムは酸っぱいのでチョコを少し入れてみました。

 

相変わらず酸っぱいです。でも体に良さそうです。

 

パンは、ほんのりラズベリーの香りがしますが、味はうっすら香りを感じる程度なので甘い方でも惣菜でもどちらもいけます。

 

ちょっと水分多めで扱いにくい生地になってしまいましたが、焼き上がりは柔らかで美味しかったです。

 

色があまり出ないので、パンよりはクッキーなどの方がよいかもしれません。

 

次は、紫いもパウダーの前回とは違う種類のほうを試してみようと思います。

 

白あんがあるので、あんにも色を付けてみたいです。


スポンサーリンク