今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

チャーシュー

先日作ったチャーシューが、脂身が多くてちょっと残念だったので、今度はもも肉でチャレンジしました。

 

       

 

今日も縛らないタイプです。

 

作り方は全く同じで、焼き色を付けて煮込み、タレを絡ませてオーブンで焼きました。

 

ほとんど脂身なしです。

 

今日は、八角花椒、赤唐辛子入りです。

 

黒胡椒もたっぷりです。

 

とてもよい仕上がりになりました。

 

スパイシーで、おつまみにも最適です。つい何枚も食べてしまい、すぐになくなりそうです。

 

作り方は簡単で、胡椒類もまだまだたくさん残っているので、またもも肉を見つけたら作ろうと思います。

 

つけだれも何かに使えそうです。


スポンサーリンク