今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

煮込みハンバーグ

今日はデミグラスソースで煮込みハンバーグです。

 

       

 

ちょっとソースが濃くて中身がよく見えません。

 

でも、今日はハンバーグの表面が滑らかに作れない問題が思いがけず解決しました。

 

どうして今まで気づかなかったのか恥ずかしい限りです。せっかくの滑らかハンバーグがよく見えないのが残念です。

 

形を作るときに、キャッチボールみたいに手で生地を飛ばしていたのですが、ナイフで空気を抜くということを初めて知りました。

 

まだうまく使いこなせないですが、慣れたらかなりうまくいきそうです。

 

これからは滑らかハンバーグも作れそうです。

 

よかった。

 

多分知らないのは自分だけだったのかもしれません。

 

が、これからは当たり前のようなふりをして作ろうと思います。


スポンサーリンク