今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

いなり寿司

今日は久しぶりにいなり寿司を作りました。

 

もう何年も作っていなかったので、あまりよくできませんでした。

 

       

 

売っているものは、大抵口が閉じていますが、作るときはいつも口が開いています。

 

幼いときは、酢飯が得意ではなく、酢が入らない白いご飯を詰めて、ふりかけをかけて食べていました。

 

今日は、にんじんとしいたけを入れてみました。

 

もちろん酢飯です。今は何とか食べられるようになりました。

 

残ったご飯で海苔巻きも作りました。

 

ちょっとへなっとしていますが、海苔巻きがあるとなぜか安心します。

 

       

 

アボカド生ハムと

 

       

 

形が崩れてちょっと焦げたミートローフです。

 

上に乗っている黒いものはハムです。

 

そして中にはなすが入っています。

 

美味しい肉汁をしっかり吸っていてくれるはずです。

 

今日はソースを作れなかったのでとりあえずケチャップでいただこうと思います。

 

取り合わせがちょっとアンバランスですが、今日は日本酒でいこうと思います。

 

まだ月曜なのですが...。


スポンサーリンク