今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

柔らかチョコチップクッキー

カントリーマアムのような柔らかなクッキーを作りたくて挑戦してみました。

 

       f:id:NEO2000:20220213225602j:plain

 

今日はココア生地です。

 

チョコチップとスライスアーモンドとジャム入りを作りました。

 

ジャム入りのクッキーはちょっとジャムが柔らか過ぎたようで、ベタベタした焼き上がりになってしまいました。味はよいのですが、見た目がちょっと...ということで写真には入っていません。

 

他の2種類はまぁまぁの柔らかさでした。

 

でも、もう少ししっとりしたものが作りたいので、また次回挑戦します。

 

今日は前回より焼き時間と温度を下げました。

 

粉の分量は、バターと砂糖少なめで、卵黄のみです。

 

次回は卵なしで試してみようかなと思います。

 

なかなか思うようには行きませんが、少しずつ近づいているので根気よく試してみようと思います。

 

美味しかったです。


スポンサーリンク