今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

きゅうりとキャベツとちくわのからしマヨネーズあえ

マヨネーズあえシリーズ最新作です。

 

今日はいつものきゅうりとちくわにキャベツを加えてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220219182922j:plain

 

キャベツは、冷凍したものを使いました。

 

生のまま刻んで冷凍するとほぼ茹でたような柔らかさになるので、解凍して水気を絞ればすぐ使えます。

 

とても便利です。

 

きゅうりとちくわの旨みにキャベツの甘みが加わって、とても美味しいです。

 

甘みがあるので、胡椒をふってアクセントをつけてもよいと思います。

 

今日は、コンビニでアジアングルメフェアというものを見つけて、いろいろ買い込んできました。

 

それらを少しずついただいて今後の参考にしながら、このあえ物をつまみにワインでも飲もうかなと思います。

 

週末なのでゆっくりと楽しみたいです。


スポンサーリンク