今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

フライパンで焼き鳥

昨日のハンバーグに引き続き、今日はフライパン焼き鳥です。

 

       f:id:NEO2000:20220127192544j:plain

 

まずねぎに焼き色をつけいったん取り出し、小さめの一口大に切った鶏肉をこんがり焼きます。

 

肉に火がとおり、焼き目がついたら、ねぎを戻し入れ焼き鳥のタレを絡めます。

 

仕上げに振りかける七味唐辛子は多いくらいが美味しいと思います。

 

辛みが苦手な人がいる時は、七味を別の皿にして、それぞれ好みの量をつけて食べるとよいと思います。

 

焼き鳥を買ったときについてくるタレが残ることがあるので、それを使ってお手軽焼き鳥を楽しみます。

 

少し濃いめの味で、ご飯もお酒もすすみそうです。

 

       f:id:NEO2000:20220127193000j:plain

 

肉には野菜をということで、きょうも野菜たっぷりです。

 

きゅうりとちくわのわさびマヨネーズサラダです。

 

わさびとマヨネーズに醤油少々を加えたものを、塩もみして水気を切ったきゅうりと輪切りのちくわに絡めます。

 

ちくわのうまみときゅうりの食感がとてもよい組み合わせです。

 

焼き鳥をつまんで、きゅうりとちくわのサラダをいただく。

 

今日もお酒でしょうか。

 

楽しみです。

 

明日は、キャベツで何か作ろうと思います。


スポンサーリンク