今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ブルーベリージャムとかぼちゃあんのラウンドパン

今年は、昨年ほどブルーベリーが収穫できませんでした。

 

なので、ジャムを作ってみました。

 

味は去年よりよいような気がします。

 

そのジャムと、もらったかぼちゃで作ったあんでラウンドパンを作りました。

 

       

 

ジャムがはみ出してしまいました。

 

何か大変な感じです。

 

久しぶりでちょっと失敗してしまいました。

 

見た目はグロテスクですが、味はよかったです。

 

今回は生地には生クリームなしで、薄力粉を少し足しているので、いつもより軽い感じの仕上がりです。

 

       

 

かぼちゃあんも、ブルーベリージャムもまだ残っているので、またチャレンジしようと思います。

 

次ははみ出さないよう、しっかり生地をとめようと思います。

 

味はよかったです。念のため。


スポンサーリンク