今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ゴーヤーカレー

今年はゴーヤーをたくさんもらいました。時期が重なって、どうしようか悩んだのですが、大抵のものはカレーに入れれば何とかなるように思い、作ってみました。

 

       

 

やはりちょっと苦いですが、食べられます。

 

今回はえびを入れて、少し柔らかめにしました。

 

それでもまだ残っていたので、ゴーヤーの炒め物2種作りました。

 

       

 

ベーコンとゴーヤーのマヨネーズ炒めと、

 

       

 

ちくわとゴーヤーのごま油炒めです。

 

こちらは醤油味です。砂糖を少し多めにしてみました。

 

どちらも酒のつまみのよさそうです。

 

どちらかというと醤油味の方が苦みが和らいで食べやすい感じです。

 

これでゴーヤーは消費できました。

 

独特の苦みがあり、あまり得意なほうではないのですが、何種類か試した結果、天ぷらが一番食べやすかったです。

 

次回の参考になりそうです。

 

 


スポンサーリンク