今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

シリコン型でマフィン

パンを焼くためにシリコン型を何種類か買ったので、マフィン型でマフィンを焼いてみました。

 

本当はバナナマフィンにしたかったのですが、とうとうバナナが黒を取り越してしまったので、プレーンなマフィンにしました。

 

       

 

途中でバナナなしに変更したので、その分を牛乳にしたのですが、やはり適量がわからなくなってしまい、膨らみの悪いマフィンになってしまいました。

 

ソフトクッキーのような感じです。

 

チョコチップとブルーベリージャムをのせました。

 

クッキーと思えば美味しいですが、マフィンとしては失敗でした。

 

ただ、型はやはり取り出しやすくてよかったです。

 

こんどはちゃんとバナナマフィンで試そうと思います。

 

またバナナを買ってこなくては。


スポンサーリンク