今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

コーヒー牛乳入りパン

今日はコーヒー牛乳を使ってパン生地を作りました。

 

バナナのクリームを入れたのですが、それにもコーヒー牛乳を入れました。

 

       

 

型は、先日試したシリコン型がとても外しやすかったので、違う形のものを手に入れて使ってみました。

 

シート不要なのでとても簡単です。

 

焼き具合もいつもの温度で大丈夫そうなので、今後はこれでいこうと思います。

 

       

 

生地はあまりコーヒー色にはなりませんでしたが、風味はあります。

 

バナナクリームは、最初からコーヒー色なので、変色した感がなくてよさそうです。

 

試しにベリーのチョコも入れてみました。

 

今回使用したコーヒー牛乳そのものが甘めなので、生地もクリームも砂糖の量を減らしました。

 

美味しくできましたが、生地の色が少し薄めなので、次回はさらに粉末コーヒーを足してもよいかなと思いました。

 

まずはシリコン型が便利に使えそうなのでよかったです。次は惣菜パンを作ろうと思います。

 

 


スポンサーリンク