今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナ入りパン

また、黒くなったバナナを見つけたので、バナナのパンを作りました。

 

生地にバナナを練り込むタイプのパンです。

 

以前、水分が多すぎてとても扱いにくかったので、今日はバナナだけで水分なしにしてみました。

 

それでも気温が高くて扱いにくい生地になってしまいましたが、何とか成形して丸パンにしました。

 

       

 

中身は4種類。

 

いちごジャムとクリームチーズ、デザートチーズのチョコとオレンジ、チョコチップ、いちごジャムチップです。

 

デザートチーズのチョコ味は初めてみたので買ってきて早速試しました。

 

これが驚きの美味しさです。

 

       

 

バナナ入りパンは、とても軽くてほんのりバナナが香るよい感じです。その美味しさにチョコチーズはとてもあいます。

 

これはよいものを見つけました。早速また買ってこようと思います。焼いてもこの形を保てるのはとても嬉しい限りです。

 

バナナケーキも美味しいですが、パンも軽くて美味しいです。

 

また黒いバナナを見かけたら作ろうと思います。

 

バナナ生地の水加減がわかったので、次はやわらかちぎりパンに挑戦したいです。今度は失敗しないようがんばります。


スポンサーリンク