今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

自家製チャーシューで全粒粉入りパン

昨日は全粒粉入りパンを作りました。

 

最近色を付けることに挑戦していたのですが、今回は色なしです。

 

       

 

       

 

辛いウインナーとチーズ入りウインナー、チャーシュー2種、いちごジャムとチョコとクリームチーズのパンです。

 

チャーシューは、ケチャップ味とマヨネーズ味です。

 

どちらも美味しかったです。

 

ジャムはそのままと、クリームチーズ入りにしてみました。少し酸味が強いのと水分が多めなのでクリームチーズでかたさと酸味の調整をしてみました。

 

水分が多めの生地だったので、ちぎりパンではなく丸パンにしてみました。

 

温度が高くなってきたので少し水分少なめの方がよかったかもしれません。

 

成形は難しかったですが、何とか形になりました。

 

まだたくさんチャーシューがあるので、次回は水分を控えてまたちぎりパンにしようと思います。


スポンサーリンク