今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ピザ風パン

今日ズッキーニをいただいたので、ピザ風のパンを焼いてみました。

 

まずは、トマトとモッツァレラチーズのちぎりパンです。

 

       

 

今日は温度高めで焼いたのですが、見た目が白っぽいので焼けているか心配になりましたが、大丈夫でした。

 

もう一つはズッキーニと玉ねぎ、ハムを炒めてケチャップで味をつけて、マフィン型で焼いたものです。

 

       

 

仕上げに黒胡椒をふりかけました。

 

こちらは焼き色十分です。

  

       

 

今日は全粒粉入りです。

 

少し水分多めですが、ふわふわ食感でなかなかよくできました。

 

トマトのほうにはあまり味をつけなかったので、ちょっと優しい感じの仕上がりです。

 

ズッキーニのほうにはしっかり味をつけて、胡椒もふったので、パンチのある美味しいパンになりました。

 

最近焼き色を薄くすることに挑戦していたので、久しぶりにこんがりのパンをみて少しほっとしました。

 

ピザパンはマフィン型の方がしっくりくるかもしれません。

 

また挑戦したいと思います。


スポンサーリンク