今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

筑前煮

今まで作ったことがない筑前煮に挑戦してみました。

 

       

 

初めてにしては、何とかなったと思います。

 

少しにんじんか多めで、具材の大きさも小さいかなとおもうのですが、味はよかったです。

 

最後に照りを出すために強火で煮からめたのがよかったようで、味がよく絡んで美味しかったです。

 

それと、いなり寿司です。

 

       

 

巻くタイプのものを作りました。

 

初めてですが、こちらも何とかできました。

 

ちょっと手間はかかりましたが、見た目がとても可愛くて、一口で食べられてとてもよかったです。

 

中には三つ葉と白ごまいりです。

 

甘さを少し控えめにしたので食べやすかったです。

 

       

 

こちらは豚バラ大根です。

 

とても味がしみしみです。

 

多少時間はかかりますが、それだけの価値はあると思います。

 

今日は日本酒が合いそうです。

 


スポンサーリンク