今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナムース

前回三色ムースでセルクル型の使い方の練習をしたので、今日はバナナのムースを作ってみました。

 

バナナのムースと、チョコ入りバナナのムースの2種類です。

 

小さくて2層のものと、

 

       

 

 

 

       

 

1層で大きいものを作りました。

 

前回は、チョコと生クリームのみでしたが、今日はゼラチンを入れました。

 

バナナの甘みがあるので砂糖は控えめで、チョコのほうには砂糖なしです。

 

滑らかで口当たりがよく、美味しかったです。

 

今日は飾り付けなしでしたが、生クリームやフルーツで飾れば華やかでよいと思います。

 

バナナを攪拌して、牛乳と水で溶いたゼラチンと砂糖、柔らかめに泡立てた生クリームを混ぜて冷やしかためるだけなので作り方も簡単です。

 

チョコ入りも同じく、砂糖を入れずにチョコを入れるだけで簡単です。

 

いろいろ応用できそうです。

 

後はもっと大きい型を探して手に入れたいです。

 

二段ムース。三段ムース。

 

作ってみたいです。

 

 

 

 


スポンサーリンク