今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

プチフランスパン

しばらく柔らかいパンばかり作っていたので、今日は小さいフランスパンを作ってみました。

 

フランスパンは切り込みを開かせるのが難しくてしばらく休んでいました。

 

今回も、以前よりは開くようにはなりましたが、まだまだ修行が足りないようです。

 

今度は切り口にバターをのせてみようかと思います。

 

       

 

今日の中身は、チョリソー、チーズ、アーモンドダイス、あんこの4種類です。

 

       

 

粉は、フランスパン用と全粒粉のブレンドです。

 

比率は3対1です。

 

全粒粉入りは初めてですが、とても美味しかったです。

 

少し生地が扱いにくいですが、焼き上がりはとても軽くてよい感じです。

 

成形が難しいので、中力粉のみの時より少し水を減らしてもよいかもしれません。

 

また、一つ生地の種類が増えました。

 

生クリームがあるので、明日、バナナと一緒にのせるか挟むかしてみようと思います。

 

アレンジが楽しみです。


スポンサーリンク