今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

キャベツの味噌炒めとスープ

キャベツ丸ごと1個を使って、味噌炒めとスープを作りました。

 

       

 

塩胡椒で炒めるか、醤油で味付けをすることが多く、味噌炒めはあまり作ったことがありません。

 

キャベツとピーマン、しめじと、本当は豚肉がよかったのですが、なかったのでソーセージで代用しました。

 

キャベツが甘いので砂糖は入れず、酒と味噌と醤油と、辛みに甜麺醤コチュジャン少量を入れました。

 

ほんの少し辛みを感じる程度です。

 

味噌味キャベツはコクがあって白いご飯によくあいそうです。

 

残ったキャベツをスープにしました。

 

       

 

味はシンプルに塩胡椒と鶏ガラスープの素だけです。

 

キャベツを柔らかく煮て、味をつけて、最後に溶き卵をいれました。

 

とても優しい味で、ほっとします。

 

キャベツが美味しい時期です。

 

また買って来ようと思います。


スポンサーリンク