今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

三色ムース

昨日、お菓子の用具を買いました。

 

ムースを作ろうと思ったので、どれがよいか試してみました。

 

百均でセルクル型とシリコン型、それとホームセンターで耐熱ガラスの焼き型を買いました。

 

どんな具合か試すために3色ムースにしました。

 

プレーンといちごとチョコです。

 

中型がこんな感じです。

 

       

 

小さい方かこんな感じです。

 

       

 

思ったより簡単にはずせました。

 

これは使えそうです。

 

ただ、シリコン型とガラス型は、単色なら何とかなりそうですが、三層になるとそれぞれの層が離れてしまいきれいに抜けませんでした。

 

使えなくはないですが、使い方が限定されそうです。

 

やはりセルクル型がよさそうです。

 

小型中型はあったのですが、大きめの型が手に入らなかったので、探そうと思います。

 

これでムース創作意欲がぐんと高まりました。

 

今回は土台なしでしたが、スポンジ等の土台ありも試してみたいです。

 

       

 

今日は、比較的うまくいった中型ムースにいちごで赤い服を着せてみました。

 

飾り付けもいろいろ練習してみようと思います。


スポンサーリンク