今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

オイスターソース焼きそば

今日も暑かったです。

 

夏みたいです。

 

こんな時こそそうめんをとおもったのですが、ちょっとしわっとしたキャベツが目に入ってしまったので、焼きそばにしました。

 

いつも行くスーパーに美味しい焼きそばがあるのですが、自分ではなかなかその味を再現することが難しいです。

 

多分オイスターソースなのだろうと思って作ってみましたが、やはりちょっと違っていました。

 

       f:id:NEO2000:20220413202011j:plain

 

美味しいのですが、全体的にとてもさっぱりした感じです。

 

具はキャベツ玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、ハム、えびです。

 

味付けはソースとオイスターソースと塩胡椒です。

 

もっとこってりしてテリテリした感じが出せないのは、油が足りないのかもしれません。

 

油だけではなく何かもっと足りないのがありそうです。

 

これは今後また研究しがいがありそうです。

 

今日は焼きそばでしたが、明日こそ、そうめんにたどり着きたいなと思います。


スポンサーリンク