今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナパン

今日は、強力粉のみでパンを作りました。

 

最近は強力粉薄力粉混合で軽い生地のパンを焼いていたので、久しぶりです。

 

       f:id:NEO2000:20220405214731j:plain


温度も高めでしっかり焼きました。

 

中身はこんな感じです。

 

       f:id:NEO2000:20220405214929j:plain

 

ハムチーズ、ウインナー、チョコバナナ、あんバナナ、玉ねぎチーズです。

 

形で中身が区別できるように、細長と丸形と巻き付け形にしてみました。

 

強力粉のみなので、薄力粉を混ぜたものより生地がしっかりした仕上がりです。

 

柔らかパンはもちろんふわふわでよいですが、こちらは正当なパンという感じで、形崩れしにくく、美味しくできました。

 

またおやつに持っていけそうです。

 

今度は細長い型か、ラウンド型のパンを作ろうかと思います。

 

具は、たくさんあるりんごを煮て入れようと思います。

 

このパンがなくなったらまた作ってみようと思います。

 

 

 


スポンサーリンク