今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ポトフ

今日は乾燥気味のキャベツと、芽が出てしまったじゃがいもでポトフを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220403215852j:plain

 

キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、ソーセージです。

 

ベーコンは厚切りがなかったので、薄切りのものを使いました。全体的に優しい味なので、ソーセージは辛いものを入れました。

 

キャベツも玉ねぎもとろとろです。

 

残ったスープで何かできそうです。

 

それから、美味しいラム肉を買ってきたので、焼き肉のタレで食べるのと、塩胡椒で食べるのとどちらがよいか試してみました。

 

いつも焼き肉のタレで食べているのですが、今日はステーキ用の塩胡椒で焼いてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220403220556j:plain

 

タレです。安定の美味しさです。

 

       f:id:NEO2000:20220403220725j:plain

 

こちらが塩胡椒です。

 

初めて試したのですが、思ったよりずっと美味しかったです。

 

これは塩胡椒が勝ったかもしれません。

 

今日は加減かよくわからなくて、ちょっと濃い味つけになってしまいましたが、また作りたくなる美味しさです。

 

おかずでもおつまみでも大丈夫です。

 

次回は程よい塩加減にして、また美味しくお酒と一緒にいただきたいです。

 

来週また買ってこようと思います。


スポンサーリンク