今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

納豆ドレッシング

今回はちょっと辛めのドレッシングを作りました。

 

いつもの挽き割り納豆に、ごま油、寿司酢、醤油と水で味を調整して、コチュジャンとラー油を混ぜました。

 

       f:id:NEO2000:20220319211450j:plain

 

色味が辛そうですが、納豆の味が強く、それほど辛くはありません。

 

野菜は、エリンギと玉ねぎをフライパンで炒め、レタスの外側の少しかたい部分を最後に合わせてさっと火を通したものです。

 

生では食べにくいですが、少し火を通すとしんなりして食べやすいです。

 

今日は肉を焼いたので、その付け合わせの感じで、炒め野菜にしてみました。

 

フレッシュなものもよいですが、温かいサラダもたまにはよいと思います。

 

あっという間になくなりました。美味しかったです。

 

レタスを買ってきたら、また作ろうと思います。


スポンサーリンク