今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

まぐろのたたき風

今日は刺し身です。

 

まぐろは切り落としを、鯛はさくを買いました。

 

  

       f:id:NEO2000:20220313233447j:plain

 

とても美味しかったです。

 

そして、まぐろを山芋といっしょにブレンダーで細かくしてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220313233749j:plain

 

身が柔らかいのですぐになめらかになりました。

 

山芋にあらかじめめんつゆで味をつけていたので、わさびを添えてそのまま食べられます。

 

好みで醤油をかけてもよいです。

 

これはどんぶりにも手巻き寿司にも使えそうです。

 

今日は試しで少しだけ作りましたが、まぐろがお買い得な時に多めに買ってまた作ろうと思います。

 

ねぎなどの薬味をのせると一層美味しいと思います。

 

簡単でとても美味しかったです。

 

鯛は細かくするとどうなのかなとふと思いました。

 

今度試してみようかと思います。


スポンサーリンク