今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

いちご杏仁

今日は杏仁豆腐にいちごを入れてみました。

 

前回は、砂糖でさっと煮たいちごを入れたのですが、今日は細かくカットしたものを入れてみました。

 

残念ながら、よくかたまりませんでした。

 

失敗です。

 

やはりジャム状の方がよかったです。

 

いちごそのままの味がでるので、美味しいいちごを使わないとちょっと難しそうです。

 

その点、ジャムは甘みを加えるので、すっぱいいちごでもなんとかなります。

 

今回は崩れてしまってちょっと残念だったので、プリンを作って、一緒に盛ってごまかしてみました。

 

黄色と白と赤で見た目カラフルです。崩れがちょっと気になりますが、あまりない取り合わせで、面白い感じになりました。美味しかったです。生のいちごは、中に入れないで後から飾ったほうがきれいにできたのではと、後になって気がつきました。残念です。

 

       f:id:NEO2000:20220306222313j:plain

 

次は、マンゴーで挑戦してみようかと思います。


スポンサーリンク