今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

帽子

少し前から編み物をするようになりました。

 

まだうまく編めないのですが、とりあえず数をこなそうといろいろなものを編んでいます。

 

今日は帽子が完成しました。

 

       f:id:NEO2000:20220207172843j:plain

 

耳の位置がちょうどよかったので、エーフィにかぶってもらいました。

 

好きな大きさで好きな形のいろいろなものを編めるように練習しているところです。

 

ふわふわの毛糸を使ってみました。

 

この毛糸のよい点は、編み目がわからないので揃っていなくてもばれないところです。

 

ただ、編み目が目立たないということは、目を拾ったり等の処理も難しいということで

なかなか扱いにくかったです。

 

でもとても手触りがよいので、それで満足です。

 

いろいろなものを編んで、いろいろなモデルさんに身につけてもらうよう頑張ります。

 

しばらくはエーフィが続きそうです。


スポンサーリンク