今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

りんごレーズンパン

りんごがそろそろ危なくなりそうだったので、グラニュー糖とレモン汁で煮てみました。

 

パンの具材として包むだけでは使い切れない量だったので、生地にも混ぜてみました。

 

レーズンもあったので生地に混ぜました。

 

どのぐらい水分を減らせばよいかわからずに混ぜてしまったので、全くまとまらず大変でした。

 

通常の2倍以上時間がかかってしまいましたが、粉を足すなどしてなんとか成形できるところまでのかたさにして、何も入れないものと、あまったりんごを包んだもの2種類つくりました。

 

手前がプレーン、奥が具材入りです。

 

       f:id:NEO2000:20220202195103j:plain

 

作るのは大変でしたが、とても柔らかく焼き上がりました。

 

りんごの水分を甘く見てしまい、大変なことになりましたが、結果とてもふわふわ軽いパンができたので、よかったことにします。

 

これでりんごも使い切りました。ひと安心です。

 

次は白玉かな。


スポンサーリンク