今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

りんごケーキ

昨日はいちご杏仁でした。

 

煮込まない簡単なジャムでしたが、フレッシュな感じでよかったです。満足です。

 

今日はりんごケーキです。

 

       f:id:NEO2000:20220119135210j:plain

 

ちょっとしわしわになってしまいました。

 

バター、卵、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーとリンゴを入れて焼きました。

 

       f:id:NEO2000:20220119135443j:plain

 

今日は、半分にフルーツブランデー(キウイ)をかけてみました。

 

しっとりして香りもよいのですが、かけ過ぎたのか、酔ってしまいました。運転はできなくなりました。食べるときは要注意です。

 

味は問題ないのですが、膨らみ過ぎてしぼんでしまったので、粉とベーキングパウダーの量などを調整して、また作ってみたいと思います。

 

りんごはまだまだたくさん残っています。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク