今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

いちごの杏仁豆腐

前回は、使い切れなかったトマトで杏仁豆腐を作りましたが、今日はいちごです。

 

一番下にプレーン層、その上にいちごを浮かべた層といちごジャムを混ぜた層を時間差でのせて、仕上げにいちごジャムといちごを飾りました。

 

それぞれの固まり具合や味を試してみたかったので、こんなことになってしまいました。

 

       f:id:NEO2000:20220118124955j:plain

 

小粒ですが、甘いいちごだったので、ジャムは砂糖控えめです。

 

今日もきちんと固まってくれました。

 

ムースの層を加えるとより食感の変化を楽しめると思います。いつかまた試してみたいと思います。

 

いちご好きにはたまらないデザートができました。

 

外は寒いですが、暖かくしていただきます。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク