今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

鶏胸肉のクリスピー風

今日は週末なので、お酒のおつまみを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220114210236j:plain


いつも、クリスピーチキンを買うのですが、自分でも作ってみたくて、何度か挑戦しています。味はなんとか近づいてきたのですが、衣が難しいです。

 

鶏胸肉を、醤油、酒、ニンニクで下味をつけて、粉をまぶし、さらに揚げ衣をつけて揚げます。前回は天ぷら粉で作ったのですが、今日は粉を何種類か混ぜてみました。すこしサクサク感が足りないですが、だいぶ近づいてきました。配合を変えてまた作ってみようと思います。かなりおいしいです。

 

肉には野菜を、ということで今日もサラダです。

 

山盛り作りましたが、今日もすぐなくなりそうです。

 

       f:id:NEO2000:20220114210822j:plain

 

昨日の柚胡椒マヨネーズはなくなったので、今日はごまドレッシングにしてみます。

レタスで鶏肉を包んで食べてもおいしいので、レタスたっぷりにしてみました。

 

梅酒がすすみそうです。

 


スポンサーリンク