今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

カツカレー

昨日はチョコバナナパンを作りました。

 

今日は久しぶりのカレーです。

カレーが認知症予防に関係がありそうだと聞いたので、週1ぐらいで食べてみることにしました。もともと好きなので、続けられそうです。

 

まずはいつもの豚肉玉ねぎじゃがいもにんじんのカレーで。

かつ用の肉がお買い得だったので、とんかつも作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220110204933j:plain

 

とんかつは、まず肉をラップで挟んで棒で叩き、薄くしてから揚げました。

揚げ時間が短縮でるうえに、肉が大きくなったような満足感があります。一手間かかりますがおすすめです。

 

次回は、目先を変えて、今まで作ったことがない新しいカレーを作ってみたいと思います。

これからは、いろいろなルーを使ったり、辛さを変えたりして楽しみたいと思います。


スポンサーリンク